fc2ブログ

日々雑感

見えないけど・・・、

緩やかだが確実に流れていく「時間」 

IMGP0004-s.jpg

何かを少しずつ、わずかずつ変えていく・・・


突然やってくる、災害が多いですね、無いよりはあった方がいいかもしれません。
なかなか、これだけ自分で揃えるのは大変です。  一人に1個

被災された方、心よりお見舞い申し上げます  




スポンサーサイト



[ 2017/07/26 23:23 ] 生活編 | TB(0) | CM(-)

変な夢ほど強烈に覚えてる・・・

変な夢を見た。簡単に書くと、、、

* 遊園地のライド型アトラクション、某テーマパークのそれに近いか???

* 乗車前にぬいぐるみのようなバスケットボール位の大きさの軟らかいボールみたいなモノを通路のカゴから2~3個、持てる人は好きなだけ持って乗る。

  運動会の「玉入れ」の玉を、でっ~~~かくした感じ。(投げた後、誰が回収するのか??とか、変なことも考えたことを覚えてる・www・)

* ゆっくりと、静かに、乗り物が動いていく・・・

* 木の陰や、壁の陰、建物の窓、ドブの中から出てくる奇妙な「生き物」に投げる、ぶつける、「メチャぶつけ」・・的なドッジボール系・アトラクション。

  人間の「シューティング魂」を刺激する! かなり、マジになる!

* そして投げても、これが全く当たらない、投げると動く。投げた球は、ゆっくり飛んでいく、この不思議さ。 これは現実化できないだろう。

  この奇妙な生き物、本当に生きてるみたいで動き回る、「はっ、速ぇ~~~!」すごい不思議な感じ。

  投げた玉は、知らぬ間にどこかに消えていく。。どんな仕掛け?システムかはわからないが、現実ではあり得ないですね。

  奇妙な生き物
    =>上手く表現出来ませんが、ネコを低くしてトカゲみたいにした生き物だった、模様はヒキガエルのようにかなりグロい。
       =>我の考案 新キャラクターとして登録したいなぁ。www だけど、画才もないので書き残せない。

   知人の奥さんがポケット・%ンスターのキャラクターを書いてそれが登録され原稿料みたいな印税が入ってくるんだと。キャラクター名は知らない。
   イイなぁ。夢の印税生活・・・。 (何か考えると。そんなの儲かるのか??)

* 黄色と黒の工事現場(通称”トラ模様”)な牛模様に当てるとポイントが高いらしいけどなかなか居ない。 
   1回だけ1瞬見たが直ぐにどっか行った! さすが素早い、ジャンピングチャンス!!!

* 投げて当たらないと、「グェ~~グエェ~~」と鳴く(笑われる?) カラスに馬鹿にされてるみたい!この鳴き方が超むかつく!!

* 更に闘争心が沸く、、そして~>投げても当たらない。 シュールでグロイ生き物

  不思議なのは、その投げるモノの「重量感」があった。重いモノ軽いモノ、遠くに飛ぶもの、飛ばないモノ・・・色も色々。

  当たらないから、もう一回乗った。

  そして、帰りのバスの集合時間に遅れそうになる・・・・必死に集合場所に戻るが場所がわからなくなった。
  バスが見つからない、乗れたか乗れないかは覚えてない。 ・・・目が覚めた・・・朝だった!


正味、、くだらないことに付き合わせてしまいましたね、
今日、このページを読んだ時間は貴方の人生で何のプラスにもならないと確信します。この記事に費やした時間を無駄にさせてしまい誠に申し訳ありません。お詫び申し上げます。

そんな、変な夢見ませんか? 、、夢はカラーで見えてますか?白黒ですか?夢は見ないですか?  
夢を見ても、朝起きるとその瞬間に忘れることが多いですね、そんな夢は大したことないのかも知れません。
私はカラーで見えています。 白黒の時もあるような気がします、不思議ですね。。

レンタルで借りた、「インサイド・ヘッド」を見た影響もあるかも知れません、これは、面白かったです、

記憶が無くなる=忘れる  変なことだけいきなり「バチッと!」思い出す・・~~みたいなことも表現されている

 わかりやすく思わず納得してしまった。

「記憶」という得体の知れないものを具体的な見える形で表現したアイデアといい映像美といい、さすがピクサー  スゴイです!!

出てくるキャラ、”よろこび”や、”かなしみ”、”怒り”・・・主人公の女の子に対しては脇役ですが、主役でもあり・・なんか妙な感じです。
2回見てしまった、1回目、本編吹き替えとおまけのディレクターズ解説も見た。1レンタルで2回楽しめました。

これは買ってもイイかな~~??って思う、、手許に置いておいていつでも見たい感じがします。
DVDコレクションはいつもこんな感じに増えていく。一度借りて観て、良かったら買う。。

_IGP8476-s_20170710075146f45.jpg
某テーマパークのお城です、普段の行いが悪いのか?行った日の天気も悪く撮り手の腕も悪い、綺麗に写ってないので白黒に変換しました、尚、記事とは関係ありません。 
実際の白黒風景は肉眼では見られない ~>白黒のイメージです。(脳卒中等~病気で脳に障害が起きる(壊れる場所により)と白黒になるらしいですが)

最近、病院や薬局で窓口の職員を怒鳴りつけている迷惑高齢者を多く見かけますが、「脳の劣化」による後天的な要因もあるそうです。人の振り見て我が振り直せ、格好悪いよ、、ああなりたくないですね。

頭を使わないと、使えなくなるのです、これを「退化」というのでしょう・・・・・・・






[ 2017/07/10 10:10 ] 生活編 | TB(0) | CM(-)